2022年5月2日放送

NEO遠野BUNNKA祭

ゴールデンウィークイベントNEO遠野BUNNKA祭が先週金曜日(29日)、中央通りのCOMMONSSPACEで開かれました。NEO遠野BUNNKA祭は、地域おこし協力隊として遠野市に移住してきた田仲美季さんが、大好きな古着が市内で気軽に買える場所を作りたいと思ったのをきっかけに企画したもので、多様で新進気鋭なおもしろ人達にそれぞれの特技を持ち寄ってもらったまるで文化祭のようなイベントです。店内には、古着屋、タロット占い、甘夏とキウイなどのフルーツを使ったクラフトドリンクを提供するお店など6店舗が集まりました。訪れた人は、怪談話にとても驚いた様子でした。訪れた人たちは、様々なジャンルの店舗に立ち寄り、思い思いの時間を楽しんでいました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.