2022年5月2日放送

サッカーカーニバル「ジュニアユースの部」遠野中学校が優勝

遠野市サッカーカーニバル2022ジュニアユースの部が先週金曜日から2日間、国体記念公園遠野市民サッカー場で開催され、遠野中学校が見事優勝しました。49回目となるサッカーカーニバルは、サッカーの技術向上を図りながら、チーム同士の交流を深めようと、遠野市サッカー協会が毎年この時期に開催しています。先週金曜日から開催されたジュニアユースの部には地元遠野中学校をはじめ、北上市や宮古市などの中学校から12チームが参加しました。そうした中、初日の予選リーグを1位で通過した遠野中学校は、おととい2日目の1位トーナメントの初戦で宮古西中学校と対戦し4対0で勝利、決勝戦に駒を進めました。続く決勝戦で大船渡第一中学校と対戦した遠野中学校は、匠みなパス回しで序盤からペースを握り先制点を奪います。前半を1対0で折り返した遠野中学校は後半になっても勢いが止まらずさらに2点を追加し3対0で勝利、見事3連覇を成し遂げました。なお、ことしのサッカーカーニバルシニアの部は中止となっていますが、その代わりとなる交流試合が今月3日に、また、小学生の部は8月の開催が予定されています。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.