2022年4月20日放送

ますっこ歓迎会

市内の小学校で、きょう(20日・水曜日)、今年度、入学した新1年生を迎える会が開かれました。鱒沢小学校では、きょう、新1年生2人に早く学校に慣れ、楽しく学校に通ってもらえるようにますっこ歓迎会が開かれました。まず、はじめに上級生から新1年生に自己紹介があった後、新1年生の2人が元気よくあいさつをしました。今年度新しく入学した2人は佐々木千曜さんと菊池美玲さんです。自己紹介を終えた二人は、日頃練習している縄跳びを披露しました。お互いの自己紹介が終わったあとは、みんなで新聞じゃけんをして楽しみました。楽しく遊んだあとは、6年生から名前が書かれた手作りのマグネットと2年生が育てたアサガオの種が二人にプレゼントされました。歓迎会の最後には、栃内秀茂校長から、「みんなでやさしく、力を合わせて、鱒沢小学校を元気にしていきましょう」と全児童にお話がありました。二人は、上級生たちにあたたかく迎えられ、これからの学校生活を楽しみにしている様子でした。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.