2022年4月13日放送

入学・進学おめでとう給食 提供

市内の小・中学校できょう(13日・水曜日)、おめでとうの気持ちが込められた給食が提供されました。遠野市学校給食センターでは、入学・進級したばかりの子どもたちがこの1年間を健康に過ごし元気に大きく成長してほしいとの願いを込めて、市内すべての小・中学校で1,904人分の入学・進級おめでとう給食を提供しました。きょう提供されたメニューは、黒糖パンやクリスピーチキン、海藻のマリネなど6品です。この内、遠野小学校の6年生の教室では、児童35人がおめでとうの気持ちが込められた給食をよく噛みしめながら味わっていました。また、児童たちによる残ったおかず争奪じゃんけん大会もあり、元気みなぎるにぎやかな給食の時間となっていました。なお、遠野市学校給食センターでは、来週19日に春をテーマにした献立や今月28日にいわて減塩・適塩の日にあわせた献立を提供するということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.