2022年3月25日放送

ウクライナ支援のために遠野市赤十字奉仕団が募金活動

遠野市地域婦人団体協議会が表裏一体で取り組んでいる遠野市赤十字奉仕団がきょう(25日・金曜日)、市内2カ所で募金の協力を呼びかけました。遠野市赤十字奉仕団では、ロシアによるウクライナ侵攻で苦しい状況にある人々を支援するため、奉仕団のメンバー9人が市内の商業施設とスーパーマーケットの2カ所に分かれて募金活動を実施しました。その中、遠野ショッピングセンターとぴあでは、メンバー4人が買い物客などに募金の協力を呼びかけていました。また、現在、遠野市内の公共施設8カ所にウクライナ人道危機救援募金の募金箱が設置されています。募金箱を設置している日本赤十字社岩手県支部遠野市地区では、市民皆さまの温かい支援を呼びかけています。なお、募金については、日本赤十字社が行うウクライナの人道危機対応と避難民の受け入れなどの救済活動に充てられるということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.