2022年3月23日放送

小中学校教職員退職者・市外転出者 辞令交付

退職や人事異動により遠野を離れる小中学校の教職員への辞令交付が、きのうあえりあ遠野で行われました。きのうは、今年度で退職する校長や教諭など16人と市外に異動・昇任となる教職員20人に辞令が交付されました。辞令書を手渡した菊池広親教育長は、遠野市の教育のために尽力してきた教職員に感謝を伝えるとともに、「子どもたちの可能性を引き出すためにも全力を尽くし、一人一人の子どもが自分らしく、よりよく生きていけることを願っています」と子どもたちのために活躍することを期待している様子でした。続いて、多田市長が「人間力を高め、個性を伸ばし可能性を広げる教育をしていただきました。本当にありがとうございました」と感謝を伝えました。遠野での思い出を胸に刻んだ教職員たちは、新年度に向けて気持ちを新たにしている様子でした。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.