2022年3月9日放送

遠野市赤十字奉仕団に感謝状

釜石市から感謝状を受けた市内の団体が、きのうとぴあ庁舎を訪れ、多田市長に報告しました。報告に訪れたのは、遠野市赤十字奉仕団の海老糸子委員長など4人です。遠野市赤十字奉仕団は、東日本大震災発生後に「縁が結ぶ炊き出し事業」として被災地域で「ひっつみ」をふるまったり、交流をしたりするなど、被災地支援に取り組んできました。このうち、釜石市内では釜石市社会福祉協議会と田郷地区仮設住宅の2か所で炊き出しをしており、釜石市の復旧・復興支援に尽力したとして、先月4日釜石市から感謝状を受けました。報告を受けた多田市長は、「被災者の方はみなさんの姿を見て安心されたと思います。これからも色々と協力いただくことがあると思いますが、よろしくお願いします」と今後の活動にも期待を寄せていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.