2022年3月1日放送

遠野高校卒業式

遠野高校できょう卒業式が行われ、卒業生たちが3年間の思い出を胸に刻み学び舎を巣立っていきました。遠野高校では、男子68人、女子51人の合わせて119人が、旅立ちの時を迎えました。今年度も、感染症対策として式には、卒業生と保護者、代表の在校生が出席する形で行われました。卒業生は担任の先生から名前を呼ばれると引き締まった表情を見せ、卒業証書を受け取っていました。このあと、三浦立校長は、「信念を持ち、他者との対話を恐れないでください。そして、新たな時代の扉を開き、強く、正しく、未知の困難に負けず生き抜いていってください」とはなむけの言葉を贈りました。そして、在校生を代表して、鍋割祐花さんが「先輩方が指導してくださったこと、そこから学んだことを胸に刻み、よりよい遠野高校にしていくことを誓います」と送辞を述べたあと、卒業生を代表して阿部光沙季さんが答辞を述べました。卒業生たちは、保護者や先生に見送られ、感謝を胸に3年間過ごした学び舎を旅立っていきました。なお、卒業生の進路については、先月15日現在で、進学が73人、就職が22人ということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.