2021年12月3日放送

秋の叙勲伝達

ことしの秋の叙勲で瑞宝単光章を受章した女性への伝達がきょうとぴあ庁舎で行われました。瑞宝単光章を受章したのは、綾織町の菊池幸子さんです。きょうは、伝達式が行われ、多田市長から菊池さんに勲記と勲章が手渡されました。菊池さんは、昭和53年に旧中沢季節保育所の保母として勤務してから、平成30年に綾織保育園の園長として退職するまでの40年間にわたり保育の現場に携わってきました。長年にわたり、児童福祉に尽力してきたとして、秋の叙勲で瑞宝単光章を受章しました。多田市長は、受章を祝うとともに「将来を担う子どもたちを健やかに成長させるために、これからも子どもたち、後輩保育士を指導していただきたい」と期待を寄せていました。受け取った菊池さんは、「今まで関わってきたいろいろな人たちに、助けられ、支えられてきました。これからも小さなお手伝いができれば」と思いを語っていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.