2021年11月24日放送

選挙管理委員会委員長などに感謝状贈呈

退任する選挙管理委員会委員長と代表監査委員に感謝状が贈られました。感謝状が贈られたのは、きょうで任期満了となった、選挙管理委員会委員長の菊池光康さんと代表監査委員の佐藤サヨ子さんです。菊池さんは、平成19年2月に選挙管理委員に選任され、平成25年11月からは委員長職務代理者、平成29年11月からは委員長として、4期14年間にわたり選挙管理委員の任務にあたってきました。佐藤さんは、平成21年11月に監査委員に選任され、平成22年9月からは代表監査委員として3期12年間にわたり監査委員の任務にあたってきました。多田市長は、「お二人には長きにわたって遠野市政のためにご尽力いただきました。今後もご指導いただきそして見守っていただきたいです」と感謝を伝えていました。続いて、菊池さんと佐藤さんがあいさつし、任期中の思い出などを振り返りました。そして最後に、共に任務にあたってきた選挙管理委員と監査委員が花束を贈り、2人のこれまでの労をねぎらっていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.