2021年10月20日放送

ブラジル5人制サッカー代表パラリンピック報告会

東京2020パラリンピック競技大会5人制サッカーで5連覇を達成したブラジル代表チームが先週水曜日オンラインで本田市長などに大会の報告をしました。その様子が届きましたのでお伝えします。この報告会は、東京2020パラリンピック競技大会で5連覇を達成したブラジル5人制サッカー代表チームの優勝を祝うとともに交流を深めようと開かれました。報告会はオンラインで行われ、遠野高校の生徒やこれまでに交流のあった市内の関係者のほか、ブラジルのホストタウンとなっている静岡県浜松市兵庫県加古川市などからおよそ50人が参加しました。初めに、本田市長が「遠野ではオンラインやテレビで皆さんを応援していました。金メダルという歓喜の瞬間を迎えることができて大変嬉しく思っています」と5連覇を祝いました。このあと、ブラジル代表チームのルアン選手、ジャルジエル選手、ノナト選手がそれぞれ大会の報告や感謝を伝えていたということです。このうち、ジャルジエル選手は、「遠野で準備できたことが優勝につながりました。本当に感謝しています」と話していたということです。参加した人たちは、これまでの交流の取り組みを振り返るとともに、今後も交流を深めていくことを固く誓い合っていたということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.