2021年10月5日放送

清養園御前池つり大会

清養園御前池つり大会が、おととい綾織町の清養園保養センターで開かれました。このつり大会は、施設の老朽化に伴いことし12月で清養園保養センターが廃止となることから、景観を楽しみながら思い出づくりをしてもらおうと初めて開かれました。大会には市民35人が参加し、2時間ほど御前池での釣りを楽しみました。職員によりますと、御前池には1mを越えるコイがいるということで、参加者は魚の動きを見極めながらエサをまいて、大物釣りに挑戦していました。開始してすぐに60cm以上のコイが次々と釣れると、会場の到る所から歓声があがっていました。また、参加者の中には施設をよく利用していたという人もいて、「廃止になるのはさみしい」と話していました。参加者は、最初で最後となるつり大会を時間いっぱいまで満喫し、清養園での思い出を作っていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.