2021年8月25日放送

夏休み作品発表会

市内の小学校では夏休みも終わり、2学期がスタートしています。そうした中、児童たちが夏休み中に取り組んだ自由研究などを発表する夏休み作品発表会が、きょう(25日・水曜日)青笹小学校で開かれました。青笹小学校の夏休み作品発表会は、児童たちが夏休み中に取り組んだ自由研究や工作を発表することで、今後の学習に役立ててもらおうと開かれました。きょうは、午前と午後に分かれて発表がありました。そのうち、午前中の発表では1年生から3年生66人が集まり、代表児童6人が貯金箱の工作やオリンピックについての自由研究などを発表しました。最後に、佐々木美紀校長が、「たくさんのすてきな作品があり皆さんの夏休みの頑張りが伝わりました」と児童たちの作品の出来を称えていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.