2021年8月18日放送

市内の体育施設休止 ワクチン接種・県内コロナ情報

◇利用制限◇岩手緊急事態宣言に伴い、市内体育施設等の利用を制限します。体育施設については、きのう17日から当面の間、休館となります。対象となる施設は、ご覧のとおりです。また、地区センター、市内小・中学校、生涯学習スポーツ施設の体育館とグラウンドについても同じく、きのう17日から当面の間、体育・スポーツ利用が制限となります。詳しくは、市市民協働課電話62-4413までお願いします。◇ワクチン接種対策室◇続いて、遠野市新型コロナワクチン接種対策室から、12歳から64歳を対象とした接種の予約状況についてのお知らせです。主に8月中の接種日程において、集団接種・個別接種のいずれも、予約状況は満員となっております。今後、国からのワクチン供給量に応じて、9月からの予約枠を順次追加しますので、未予約の方は、今しばらくお待ちいただきますようお願いします。なお、予約枠を追加した際は、市ホームページや遠野市予約サイト、遠野テレビなどで随時お知らせしますので、ご確認ください。問い合わせは、市新型コロナワクチン接種対策室電話62-5111までお願いします。市内のワクチン接種実績と県内の新型コロナウイルスの状況についてお伝えします。◇接種実績◇きのう・17日実施分までの市内のワクチン接種実績、このうち、対象見込み数およそ1万2000人の12歳から64歳について1回目が2464人となっています。詳しくは遠野市のホームページ、または、市新型コロナワクチン接種対策室までお願いします。◇県内新型コロナウイルス◇岩手県は、きょう、新型コロナウイルス感染症の検査の結果、新たに47人のウイルス検出を確認したことを公表しました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.