2021年7月27日放送

岩手県少年軟式野球新人大会

岩手県少年軟式野球新人大会の遠野市予選が、先週、土曜日(24日)遠野運動公園野球場で開催されました。この大会は、少年野球の技術の向上と心身ともに健やかな成長を目的に、市内3つの中学校1・2年生の新たなチームの初の公式戦として、毎年、開かれています。また、全日本少年春季野球大会と東北少年軟式野球新人大会の地区代表を決める予選も兼ねています。この日は、連休中ということもあり、保護者などが応援に訪れる中出場した選手たちは日頃の練習の成果を思う存分発揮していました。なお、大会の結果、遠野西中学校が優勝し来月、宮古市で開催される県大会に出場するということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.