2021年7月12日放送

親子風鈴絵付け教室

綾織児童館の親子行事「親子風鈴絵付け教室」がおととい綾織児童館で開かれました。綾織児童館では、楽しみながら親子の絆を深めてもらおうと、毎年、さまざまな親子行事を企画しています。ことしは、「親子風鈴絵付け教室」が開かれ、岩手県スポーツ振興事業団の北條秀麿さんから手順や絵を描くコツなどを教わりました。説明を受けたあと、早速、アクリル絵の具や油性ペンを使ってガラスの風鈴に思い思いの絵を描きました。参加した親子は、完成すると揺らして音色を聞いたり、写真を撮ったりと自分だけのオリジナル風鈴を手に笑顔を見せていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.