2021年5月31日放送

宮守町鹿込集落の山野草 見ごろ

宮守町下宮守の鹿込集落で、視聴者から山野草がきれいに咲いているという情報をもらい、散策してきましたのでご覧ください。情報をいただきさっそく鹿込集落へ行ってみると、のどかな風景が広がり、色とりどりの山野草が顔をのぞかせていました。周辺には、植えられたものから自生したものまで、シーズンを通して50種類以上の山野草が見られるということですが、今回は、見頃を迎えているおよそ15種類を撮影してきました。撮影したスタッフは、小さな花たちが密になって咲いている姿にほっこりしたり大きな葉っぱの下にコブラのような姿を発見しどきっとさせられたりさまざまな種類の山野草に心奪われたと話していました。ちなみに、こちらの山野草、フガクスズムシという、富士山周辺で発見された珍しいものなそうで、スズムシに似た花をつけています。形も色も大きさもそれぞれに個性があって、おもしろいですね。情報をくれた視聴者は、恵まれた自然に感謝しながらこれからも友達や近所の人たちと散策を楽しんでいきたいと話していました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.