2021年5月7日放送

市内の牧場続々と赤ちゃん誕生

上郷町にある「なでる牧場」では続々と赤ちゃんが誕生しています。中には、変わった模様の子もいるようですよ。「なでる牧場」は、子どもたちが動物と触れ合える場を作りたいと地域の有志が12年前の平成21年から準備を始め、その翌年に開園しました。園内には、ポニーやウサギ、鹿など6種類・およそ100頭の動物がいます。とてもにぎやかななでる牧場で、先月上旬、ヤギの赤ちゃん4頭が生まれ、さらに、今週月曜日(3日)にはポニーの赤ちゃん1頭が生まれました。生まれた子ヤギのうち1頭は、なんと牛のような模様。白い毛並みの両親から牛柄の子ヤギが生まれたのは、初めてということです。お隣・上郷小学校の児童たちは、休み時間や放課後などによく遊びに来るということですが、きょうは、1年生の児童が生活科の授業でなでる牧場を訪れました。初めは、少し怖がっていた児童たちも次第に慣れ、笑顔で動物たちと触れ合っていました。なお、なでる牧場によりますと来月にもポニーの赤ちゃんが一頭生まれるということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.