2021年5月3日放送

遠野地区メーデー

92回目となる遠野地区メーデーがおととい(1日・土曜日)開かれ、参加者は労働者の権利などを訴えました。遠野地区メーデーの集会は、5月1日に開かれていて、ことしは新型コロナウイルスの影響で人数をしぼり規模を縮小とする中、市内の労働組合10団体およそ40人が参加しました。集会では初めに、遠野地区メーデー実行委員の菊池喜彦実行委員長が「この地域で働くみなさんが安心して生活できることを目指していく」とあいさつしました。続いて「今こそ心をひとつに!働く仲間の笑顔のために感謝と思いやりの絆をつむぎ希望あふれる未来を切り拓こう!」というメインスローガンとメーデー宣言が採択されました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.