2021年5月3日放送

ISHII-CUP遠野市中学校春季野球大会

ISHII-CUP遠野市中学校春季野球大会がきょう(3日・月曜日)、遠野運動公園野球場で開催され、雨が降る中、熱戦が繰り広げられました。ことしで37回目となるこの大会は、少年野球のレベルアップと青少年の健全育成を目的に、遠野市野球協会が毎年この時期に開催しています。また、21年前の平成12年から10年間に渡って遠野市が実施した少年野球レベルアップ事業で指導に携わった元プロ野球選手、故・石井晶さんに敬意を表し、15年前からは、ISHII-CUPという名称で開かれています。きょうは、検温をはじめ、手指や用具の消毒を徹底するなど、新型コロナウイルス感染症予防対策が取られる中、遠野中学校、遠野東中学校、遠野西ベースボールクラブの3つの中学校が優勝を目指して熱戦を繰り広げました。試合は、雨によるグラウンド不良の影響もあり、およそ30分間の中断もありましたが、それでも選手たちは、雨にも負けず、仲間と共に声を掛け合いながらプレーに集中していました。なお、大会の結果は、遠野中学校が見事、優勝しています。優勝した遠野中学校は、今月22日に山田町で開催される第38回全日本少年軟式野球大会岩手県大会に出場するということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.