2021年4月26日放送

サッカーカーニバル「中学校の部」遠野中学校が優勝

遠野市サッカーカーニバル2021の「中学校の部」がおととい(24日・土曜日)から2日間、開催され遠野中学校が見事、優勝しました。遠野市サッカーカーニバルは、サッカーの技術力の向上と交流を深めようと、遠野市サッカー協会が開催しています。ことしで48回目となるサッカーカーニバルは、去年、新型コロナウイルス感染症の影響により、中止となってしまったことから、ことしは入り口前での検温や用具の消毒を徹底した上で、2年ぶりの開催となりました。おとといからの2日間は、「中学校の部」が行われ、地元、遠野中学校をはじめ、盛岡市や北上市などから中学校とクラブチーム、12チームが参加し、熱戦が繰り広げられました。そうした中、初日の予選リーグを1位で突破した遠野中学校は、1位トーナメントに進出し、準決勝、北上中学校を6対0で下し、決勝戦に駒を進めました。決勝戦で江刺FCと対戦した遠野中学校は、相手に先制点を許しますが、徐々に試合のペースを握り始め、前半に3点を奪い後半にも1点を追加し、4対1で勝利。2年前に続いて、見事、大会連覇を果たしました。なお、次のサッカーカーニバルは、来月・5月2日に「シニアの部」が、そして6月27日に「小学生の部」がそれぞれ開催されるということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.