2021年3月19日放送

市内の小学校 卒業式

市内の小学校できょう(19日・金曜日)、卒業式が行われました。小学校の卒業式は、きのう(18日・木曜日)、綾織と上郷、そしてきょうは、9校で行われました。そのうち宮守小学校では、換気や座席の間隔を開けるなど新型コロナウイルス感染防止対策を取りながら卒業式が挙行されました。今年度、宮守小学校を卒業する20人は、名前を呼ばれるとしっかりと前を向き高橋成校長から卒業証書を受け取っていました。卒業生たちを前に高橋校長は「4月から中学生になります。決して慌てず宮小で学んだことを信じて自分のまわりを明るくできるように頑張ってください」と式辞を述べました。この後、門出の言葉で卒業生たちは、6年間、宮守小学校で学んだことや見守り育ててくれた地域の人たちや家族に感謝の気持ちを伝えていました。卒業生たちは、6年間の思い出をしっかり胸に刻み次の中学校生活へ向け歩み出しました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.