2021年2月3日放送

花巻清風支援学校 遠野分教室 作品展へ向け準備

花巻清風支援学校遠野分教室の生徒が今週土曜日(2月6日)から開かれる作品展に向けて、準備を進めていました。花巻清風支援学校遠野分教室の小学部・中学部では、地域の人たちに遠野分教室について知ってもらうおうと、毎年、作品展を開いています。先週金曜日には、中学部の生徒5人が、作品展をお知らせするポスターを作りました。例年だと、小学部の児童と一緒に作業をしていますが、ことしは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため別々に作業することとなりました。生徒たちは、文字の部分を好きな色で塗ったり、マスキングテープで飾りを付けたりしながら、思い思いのポスターを作っていました。なお、花巻清風支援学校遠野分教室の作品展は、今週土曜日から中央通りのボランティア・市民交流サロン「ちょボラ」で開かれる予定です。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.