2021年2月2日放送

遠野地区安全運転管理者部会 安全運転誓約書を提出

遠野地区安全運転管理者部会が、先週(1月28日・木曜日)遠野警察署に市内事業所から集まった安全運転誓約書を提出しました。この日、遠野警察署を訪れたのは、遠野地区安全運転管理者部会の三浦貞一部会長などです。遠野地区安全運転管理者部会は、事業者と従業員が一体となり交通事故や違反を起こさず交通安全に努める意識を高めてもらおうと、毎年、安全運転誓約書を遠野警察署に提出しています。この日は、遠野地区安全運転管理者部会の三浦部会長から遠野警察署の亀山久雄署長に市内103事業所2352人分の署名が手渡されました。受け取った亀山署長は、「毎年、多くの署名をいただき大変心強く感謝しています。今季は気温・積雪ともに例年より厳しい冬となっていますが、皆様が日々安全運転で事業を進められるよう願っています」とあいさつしていました。なお、遠野警察署によりますと、ことしに入ってから1月末現在、市内での物損事故は51件発生し積雪と厳しい寒さの影響で前年と比べると26件増加しているということです。警察では、これからの時期、路面が氷に覆われ黒く濡れているように見えるブラックアイスバーンに注意することと、日の当たらない道路は路面状況が悪いことを予測し、速度を控えめに運転するよう注意を呼びかけています。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.