2021年2月1日放送

第1回岩手県中学校バレーボール選手権大会遠野市予選会

第1回岩手県中学校バレーボール選手権大会の遠野市予選会が、先週土曜日(1月30日)遠野中学校体育館で開催されました。この大会は、県のバレーボーラーのレベルアップを図ることやチーム力の向上を目的に、岩手県バレーボール協会が初めて開催しました。大会には、男女ともに各校から1チームずつのあわせて5チームが出場し、男子は2チームの直接対決、女子は3チームによるリーグ戦で試合が行われました。新型コロナウイルスの感染により予選会が中止になる地区もある中で、遠野地区は感染者が出ていないことから無観客など感染対策をとっての開催となりました。選手たちは試合ができる喜びを噛みしめるように気迫あるプレーを見せていました。どのチームも仲間と共に声を掛け励まし合い、団結力が光っていました。なお、優勝した遠野中学校の男子と女子のチームが県大会出場の切符を手にしています。県大会は、来月・3月20日(土曜日)と21日(日曜日)の2日間、花巻市総合体育館で開催されることになっています。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.