2020年12月23日放送

2学期終業式

市内4つの小中学校で、きょう2学期の終業式が行われました。きょうは、2つの小学校と2つの中学校で2学期の終業式が行われました。このうち87日間の2学期を終えた鱒沢小学校では、3人の代表児童が2学期の振り返りと冬休みの目標を発表しました。続いて、佐々木悟校長が、2学期の児童の頑張りを振り返り、「冬休みは、『健康な生活・読書・続けてやってみる』この3つを意識して楽しい、思い出たくさんの冬休みにしてください」と話しました。終業式が終わると、5・6年生の教室では、学校のリーダーとしてみんなを引っ張ってきた児童たちが、2学期の行事と思い出を発表していました。なお、鱒沢小学校では、あすから26日間の冬休みに入り、来年1月19日に3学期の始業式が行われるということです。また、あすは、市内8つの小中学校で終業式が行われる予定となっています。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.