2020年11月16日放送

遠野市新型コロナウイルス感染症対策本部会議

19回目となる遠野市新型コロナウイルス感染症対策本部会議がきょう(16日・月曜日)、とぴあ庁舎で開かれ、県内の感染状況や感染防止対策の啓発などについて確認されました。きょうの対策本部会議は、県内で新型コロナウイルスの感染確認が増えていることを踏まえ、今後の対策などについて協議および確認しようと開かれました。会議は、対策本部長を務める本田市長をはじめ対策本部員が出席し、出入り口を開放するなど感染防止の対策を取りながら開かれました。きょうは、今月に入って県内で50人ほど感染者が出ていることや遠野テレビを活用し早急な冬季における感染予防対策の市民周知などについて協議されるとともに情報が確認されました。本田市長は、インフルエンザの流行が心配される中、自らの体調管理に留意するよう呼びかけるとともに「新型コロナウイルス対策として63事業・33億3000万円以上の予算を計上して対応してきている。進行管理をしっかりしていただきたい」と本部員に指示していました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.