2020年10月26日放送

松崎保育園交通安全教室

市内の保育園児が、交通安全教室で道路を渡る際のルールなどを学んだ様子が届きましたのでお伝えします。松崎保育園とその周辺道路で先週木曜日、3・4・5歳児を対象に、交通安全教室が開かれました。園児たちは初めに、駅前交番のおまわりさんから、絵本を使った防犯についてのお話を聞きました。その中で、自分の身を守る合い言葉も教えてもらいました。今度は外に出て、交通指導隊の隊員さんと一緒に道路を横断しました。園児たちは、道路を横断するときには左・右を確認することや、道路ではない場所でも安全に注意することをしっかりと守りながら実践していたということです。なお、松崎保育園では、教室で学んだ交通ルールや防犯の合い言葉「いかのおすし」の約束をしっかり守って生活できるよう、家庭にも発信していくとしています。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.