2020年8月21日放送

宮守小学校 2学期始業式

宮守小学校で、きょう(21日・金曜日)2学期の始業式が行われました。宮守小学校では、29日間の夏休みを終えた児童たちが登校し、校舎には、児童たちの元気なあいさつが響いていました。間隔をあけ、換気やマスクなどの感染症予防対策がとられる中行われた始業式では、高橋成校長が「2学期も安心して学校生活を送り、お家や地域の皆さんに感謝の気持ちを伝えながら生活していきましょう」とあいさつしました。続いて、計画委員会を代表して多田希菜さんが、夏休みの思い出と2学期に頑張りたいことを発表しました。始業式のあと、3年生の教室では、児童たちが夏休みの思い出を描いた絵日記を見せながら発表していました。宮守小学校の2学期は85日間で、9月には祖父母参観、10月には学習発表会などが行われる予定です。市内すべての小中学校では、最も長い2学期に入り、児童・生徒が、それぞれの目標達成に向けて、学校生活をスタートさせました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.