2020年8月19日放送

達曽部小学校 2学期始業式

達曽部小学校でもきょう(19日・水曜日)2学期の始業式が行われました。体育館には、27日間の夏休みを終えた全校児童42人が元気な姿を見せていました。はじめに、早野聡校長が、教育目標の3つの言葉に触れながら、「2学期も目標を持ち何事にも挑戦することや自分から元気にあいさつをしましょう」と、児童に伝えていました。続いて、児童会長の齋藤航さんが夏休みの思い出と2学期の目標を発表しました。始業式のあと、3・4年生の複式教室では、児童たちが夏休みの楽しかった思い出や2学期のめあてを発表していました。達曽部小学校の2学期は88日間で、水泳発表会や学習発表会などが予定されています。なお、あさって21日(金曜日)には、宮守小学校でも始業式が行われ市内、全ての小学校が2学期に入るということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.