2020年8月17日放送

SL銀河今年度最終運行

今年度のSL銀河最終運行日となったきのう(16日・日曜日)、多くの人が遠野駅を訪れました。6年前の平成26年から運行されているSL銀河は、新型コロナウイルスの影響により4月からの運転を見合わせ、先月18日(土曜日)に再開と、例年より短い期間での運行となりました。最終日となったきのう、遠野駅前では、駒木鹿子踊り保存会がしし踊りを披露し、乗客をお出迎えしました。およそ1時間の停車となる遠野駅では、訪れた人がSL銀河の写真を撮ったり、周辺を散策したりと思い思いの時間を過ごしていました。そして、出発時間になると、多くの市民がお見送りに集まり、黒煙をあげて走るSLに手を振り別れを告げていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.