2020年6月23日放送

遠野市スポーツ少年団本部長旗争奪野球大会

第42回遠野市スポーツ少年団本部長旗争奪野球大会が、先週土曜日(20日)から2日間、遠野運動公園野球場などで開催されました。この大会は、青少年の健全育成と市内のスポーツ少年団の交流を目的に、遠野市スポーツ少年団と遠野市野球協会が毎年開いています。ことしは、新型コロナウイルスの影響で、当初の予定からおよそ1カ月遅れの開催となりました。大会には市内6つすべての野球スポーツ少年団が集まり、試合はトーナメント方式で行われました。大会で優勝したチームには、「第38回岩手日報杯三陸学童軟式野球大会」への出場権が、また、準優勝チームには、「第34回岩手県学童軟式野球選手権大会」への出場権が与えられます。選手たちは、チームの勝利をつかもうと仲間たちと声を出し合い、この緑豊かな自然に囲まれたグラウンドでのびのびとプレーしていました。大会の結果、優勝したのは小友ベアーズ野球スポーツ少年団、準優勝は綾織野球スポーツ少年団でした。2チームは、それぞれ県大会への切符を手にしました。なお、ことしは、「第42回全国スポーツ少年団軟式野球交流大会」の中止にともない、その予選となる「いわての牛乳杯」についても中止となっています。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.