2020年5月28日放送

附馬牛小学校で大運動会

附馬牛小学校の大運動会がきょう(28日・木曜日)、開催されました。附馬牛小学校では当初、先週23日・土曜日に大運動会が予定されていましたが、グラウンド状態が良くなくきょうの開催となりました。全校児童38人が力強く入場行進をした後、開会式で赤組・白組の代表児童が選手宣誓を行いました。きょうの大運動会は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から種目数を減らし時間を短縮する中行われました。このうち、5・6年生の「だれが最高のパプリカでしょう?」では、パプリカの曲に合わせて踊った後、先生からの問題に答えるという内容の種目です。児童たちは、思いもよらない問題に戸惑いながらもゴールを目指して素早い動きを見せていました。今年度の附馬牛小学校の大運動会スローガンは「全力を出しきり、笑顔でたたえ合う、運動会にしよう」でしたが児童たちは、このスローガンを形にするように元気いっぱいの姿を見せていました。なお、今年度の優勝は、白組、準優勝は、赤組でした。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.