2020年5月25日放送

市内の小学校で運動会

市内9つの小学校できのう(24日・日曜日)運動会が行われ、グラウンドに子どもたちの声が響き渡りました。このうち、青笹小学校では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、団体競技のチーム数を増やし密集させないようにしたり、応援で大声を出す代わりに道具を使って盛り上げたりするなどの対策が取られる中運動会が実施されました。運動会では、児童が赤組・白組の2チームに分かれて、徒競走や団体競技など14種目で勝負を競いました。このうち、勝敗が運によって大きく左右されるチャンスレースで児童たちは、じゃんけんや選んだコースの結果に一喜一憂しながらもゴールを目指して全力で駆け抜けていました。今年度の運動会は、全校児童による青笹しし踊りや親子での競技を見合わせるなど規模を縮小した中での開催となりましたが、子どもたちは元気な声を響かせながら思い切り体を動かしていました。なお、当初おととい(23日・土曜日)開催予定となっていた附馬牛小学校の運動会は今週木曜日(28日)に、鱒沢小学校の運動会は今週金曜日(29日)にそれぞれ開催されるということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.