2020年4月30日放送

市民から学校などに手作りマスク贈られる

綾織町内の女性がきょう(30日・木曜日)、手作りのマスクを綾織小学校に贈りました。手作りマスクを贈ったのは、綾織町の菅田ツヤ子さんです。菅田さんは、地域の子どもたちが新型コロナウイルスに負けずにこれからも元気に生活してほしいという思いで手作りマスクを綾織小学校に贈りました。きょう(30日)は、全校生徒65人が体育館に集まり菅田さんから児童の代表に手作りマスク100枚が手渡されました。受け取った児童は、「このマスクをつけてコロナに負けず規則正しい生活を心掛け勉強も頑張ります」と感謝の気持ちを伝えていました。綾織小学校では、普段の授業や全校集会で児童同士の間隔を十分に空けるなど新型コロナウイルス感染予防対策がとられる中、「きょう贈られた手作りマスクも日常的なマスク着用にしっかりと活用させていただきます」と話していました。なお、菅田さんはこの後綾織保育園にも手作りマスク50枚を贈ったということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.