2020年2月5日放送

野球スポ少選抜チーム今年度の活動終わる

市内の野球スポーツ少年団で結成された選抜チームが、今年度の活動を終えました。遠野市選抜は、市内8つの野球スポーツ少年団の6年生・25人で結成され、去年の8月から活動をしてきました。先週土曜日に解団式が行われ、菊池崇代表が「いい結果を残せたと思います。この経験を通じて改めて野球の楽しさを感じてほしい」とあいさつしました。遠野市選抜は、岩手県内外で開かれた3つの大会に出場し、このうち、去年11月に開かれた東北選抜クラブ学童軟式野球選手権で準優勝という結果を収めるなど、活躍が見られました。また、解団式の前日には、菊池代表など4人がとぴあ庁舎を訪れ、本田市長に各大会の結果や選手たちの活躍について報告したということです。監督を務めた佐々木道生さんは、「選手同士の仲がよく、チームワークがよかった。それがこのような結果につながったと思う」と振り返っていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.