2020年1月31日放送

遠野商工会女性部創立50周年記念祝賀会

遠野商工会女性部の創立50周年記念祝賀会が、おととい(1月29日・水曜)あえりあ遠野で開かれました。遠野商工会女性部は、昭和44年7月11日に設立され、現在、65人の部員で構成されています。取り組みとして、花いっぱい運動や遠野駅舎の飾り付けといった環境美化活動の他、去年20周年を迎えた遠野町家のひなまつりが遠野の冬の一大イベントとなっています。また、5年前の平成27年10月には、豊かなまちづくりのため積極的に事業を推進し地域の活性化に大きく貢献したとして全国商工会連合会などから顕彰されています。この日の記念祝賀会には、部員や来賓などをあわせおよそ50人が出席する中、去年4月に松田和子さんから部長を引き継いだ前川敬子さんがあいさつしました。この日は、岩手県商工会女性部連合会の後藤ミツ子会長が来賓として招かれ、祝辞を述べていました。乾杯のあとは、50周年を記念して制作された「のれん」が披露された他、思い出の写真がスクリーンに映し出され、部員たちは刻まれてきた歴史に思いをはせている様子でした。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.