2019年12月2日放送

サレルノ市へ向け出発

イタリア・サレルノ市を訪れるツアーのメンバーが先週土曜日(11月30日)、出発しました。市民ツアーは、サレルノ市と遠野市が姉妹都市を締結して35周年を迎えたことを記念して行われます。サレルノ市へ向け出発となった先週土曜日、この市民ツアーに参加するメンバーを前に遠野市姉妹都市等交流事業実行委員会の及川増コ実行委員長が「一生の思い出になるような訪問にしていただければ」と現地での交流など充実した市民ツアーとなることを期待していました。15人が参加する市民ツアーの団長を務める石田久男さんは「サレルノの人たちと楽しく交流をして帰ってきたいと思います」とあいさつしていました。なお、市民ツアーのメンバーは、サレルノ市長表敬訪問などを行い、今週6日・金曜日の夜、遠野に帰ってくる予定です。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.