2019年11月28日放送

バレエスタジオ第42回発表会

42回目となる遠野市民センターバレエスタジオの発表会が今週日曜日(24日)に市民センター大ホールで開かれました。市民センターバレエスタジオは、クラシックバレエと遠野物語を融合させた新しい日本バレエを創り出そうと40年ほど前の昭和53年に開設されました。ことしの発表会は2部構成となっていて、第1部の小品集では「おもちゃの兵隊」や「眠れる森の美女」などの作品からかわいらしいステップと華やかな舞で観客を魅了しました。また、第2部ではプロダンサーの横内国弘さんと共にくるみ割り人形第2幕「ディベルティスマン」を披露し、会場から割れんばかりの拍手が送られていました。なお、市民センターバレエスタジオ第42回発表会の模様は来月、12月21日(土曜日)と22日(日曜日)に遠野テレビ11chで放送する予定です。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.