2019年11月25日放送

秋の叙勲を伝達

秋の叙勲の伝達が先週木曜日(21日)、とぴあ庁舎で行われました。この日、秋の叙勲・瑞宝単光章を伝達されたのは、綾織町の菅田トシ子さんです。菅田さんは、30年以上、保育現場で汗を流し、18年前の3月、白岩保育園の園長を最後に退職しました。長年、遠野の子どもたちの笑顔を守り、保育所全体の質の向上に努めるなど遠野の子育て支援の推進に尽力してきた菅田さんに勲記と勲章が贈られました。本田市長と遠野市保育協会の中浜艶子理事長は、菅田さんの受章を祝うとともに「健康に十分留意しながらこれからも遠野の子どもたちのためにさらなるご指導をお願いします」などとあいさつしていました。菅田さんは、家族をはじめこれまで支えてきてくれた人たちに感謝していました。なお、遠野市保育協会からの瑞宝単光章の受章は、菅田さんで9人目ということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.