2019年11月25日放送

青笹保育園創立50周年記念式典

青笹保育園の創立50周年記念式典が、先週土曜日(23日)青笹町のウエディングパレス道で行われました。会場には、50周年をお祝いしようと青笹保育園の4・5歳児が描いた絵が壁一面を彩り、温かな雰囲気に包まれる中、元職員や地域の人たちなどおよそ150人がお祝いに駆けつけました。青笹保育園は、昭和33年に、前身となる短期季節保育所として開設されました。その後、昭和44年4月に青笹保育園が開設され、ことしで創立50周年の節目を迎えました。これまでに1316人の子どもたちが青笹保育園を巣立っています。初めに、青笹保育園の佐々木まゆみ園長が式辞を述べました。続いて、遠野市保育協会の中浜艶子理事長があいさつしました。また、長年に渡って青笹保育園を支えてきた2個人・3団体に感謝状が贈られました。式典のあとの祝賀会では、青笹保育園の5歳児たちが元気よく踊りを披露し、オープニングに華を添えていました。集まった人たちは、園児たちのかわいらしさに目を細めながら、「ささっこ」たちの健やかな成長を願っていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.