2019年11月21日放送

緑峰高校で収穫感謝祭

緑峰高校できのう(20日・水曜日)収穫感謝祭が開催され生徒たちが収穫の喜びを分かち合っていました。この収穫感謝祭は、生徒たちが授業を通じ育てた農産物など1年間の恵みと栽培に携わった人たちに感謝をしながら美味しくいただこうと、毎年この時期に開かれています。生徒たちは、前日から材料の仕込みをしこの日も午前中から収穫感謝祭に向けた準備をしていました。そして、全校生徒148人が体育館に集まり、来賓で招かれた地域の人たちと一緒に1年間の恵みを味わいました。ことしのメニューは、緑峰高校でおよそ3年間育てられた牛肉をふんだんに使った「ビーフカレー」です。また、1年生が田植えから稲刈りまで行った米を使っています。そして、会食が始まると生徒たちは、自分たちがこれまで一生懸命手がけたビーフカレーの味をかみしめるように食べていました。なお、今後生徒たちは来年1月に控えている校内プロジェクト発表会に向けて、収穫感謝祭で学んだことやことし1年の研究成果をまとめるということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.