2019年10月23日放送

遠野西中学校Smileコンサート

遠野西中学校の吹奏楽部によるSmileコンサートが今週日曜日みやもりホールで開かれました。このコンサートは、お世話になっている地域の人や、支えてくれている人への感謝の気持ちを伝えようと、旧宮守中学校時代から続いています。遠野西中学校になってからは、感謝の気持ちだけでなく音楽を通じてみんなが笑顔になるようにと、「Smileコンサート」として開催しています。この日のコンサートは、3部構成で行われ、吹奏楽部の生徒13人がゲームのBGMやJ―POPなどを演奏したほか、野球部やバスケットボール部などの生徒も加わり、運動部の応援をする様子も披露されました。また、吹奏楽部の指導やコンサートの出演で旧宮守中学校時代から交流のある盛岡吹奏楽団もゲストとして参加し、美しい音色を会場に響かせました。このほか、仮装した生徒たちが曲に合わせて踊ったり、歌ったりして会場を盛り上げ、お客、生徒ともに笑顔あふれるコンサートとなりました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.