2019年8月22日放送

変わった形をしたトマト

ここで変わった形をしたトマトの話題をお伝えします。2つ並んだトマト。その一つのトマトのヘタの部分にコブのようについている小さな実を横から見ると、なんだか「鳥」が止まっているようにも見えます。このトマトを収穫したのは、上郷町に住む佐藤ヒサ子さんです。佐藤さんによりますと、およそ10年に渡りトマトを栽培している中で、このような変わった形のトマトが取れたのは初めてということです。なお、変わった形をしたトマトに佐藤さんは、「食べたりはせず、このままずっと飾っておきたい」と話していました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.