2019年7月4日放送

ソプラノ歌手とピアニスト ミニコンサート

ソプラノ歌手とピアニストによるミニコンサートが、先週土曜日(29日)みやもりホールで開催されました。このコンサートは、復興支援コンサートや遠野少年少女合唱隊のボイストレーニングなどで交流のあるソプラノ歌手・千石史子さんと、遠野でのコンサート経験もあるピアニスト・菅原紀子さんの活動を広く知ってもらう機会としようと、遠野少年少女合唱隊父母会が開きました。この日は「自然・星・光」をテーマに選んだ曲を披露し、会場いっぱいに響きわたる圧巻の歌声と音色で、およそ130人の観客を魅了しました。また、遠野西中学校特設合唱部、遠野少年少女合唱隊、宮守町を拠点に活動しているコンブリオ銀河混声合唱団が、千石さんや菅原さんと共演する場面もあり、プロと音楽を奏でる貴重な時間となった様子でした。会場を訪れた人たちは、ゆったりと音楽に触れながら、歌声とピアノが奏でるハーモニーに聞き入っていました。なお、ことし9月下旬には、千石さんによる市民向けのボイストレーニング、また、12月1日にみやもりホールで開催予定の遠野少年少女合唱隊の発表会では、千石さんと菅原さんがゲスト出演するということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.