2019年6月3日放送

町民運動会(1)〜綾織・小友・附馬牛〜

市内各町できのう(2日・日曜日)、町民運動会が行われました。きょうから3日間、各町の様子をお送りします。きょうは、綾織・小友・附馬牛の町民運動会です。まずは、綾織町民運動会です。きのうは、1区から7区まで464人が参加し、12種目が行われました。このうち、東京オリンピックパラリンピック開催記念親子レースでは、子どもと親が足でビンを立てた後、手ぬぐいで目隠しした子どもがサッカーボールをシュートし、最後は、親が子どもをおんぶしてゴールするという種目です。なかなか思うようにボールを蹴られない様子でしたが、親子、気持ちを一つにしてゴールを目指していました。なお、優勝は、4区だったということです。続いて、小友町民運動会です。きのうは、1区から5区まで282人が参加し、12種目が行われました。このうち、人力レースでは、前の種目・縄綯いレースで作った縄を使って物を運びゴールを目指すという種目です。選手たちは、縄を千切れさせないよう力加減を工夫しながらゴールを目指していました。なお、優勝は、去年に続き3区ということです。続いて、附馬牛町民運動会です。この日は、1区から7区まで245人が参加し、12種目が行われました。このうち、倒れている瓶を手を使わずに足だけで起こす「足八丁リレー」では、選手たちは、なかなか起き上がらない瓶を起こそうと、真剣な表情で競技に臨んでいました。また、東京2020オリンピック・パラリンピックをダンスで盛り上げようと、附馬牛保育園の園児たちがかわいらしい踊りを披露しました。なお、ことしも、6区が優勝し、3連覇を果たしたということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.