2019年3月21日放送

三陸コンサート2019inみやもりホール

8回目となる三陸コンサートが、今週日曜日(17日)みやもりホールで開かれました。三陸コンサートは、東日本大震災で被害を受けた沿岸地域の早期復興を願い、めがね橋復興応援三陸コンサート実行委員会が平成24年から開催しています。会場の入り口には、震災復興を目的とした義援金の募金箱が設置された他、大槌町の新入学児に体操着を贈る活動をしている「つくし薬局・ハートプロジェクト」のブースも設けられ、チャリティーグッズが販売されました。コンサートでは、初めに、遠野中学校の合唱部・吹奏楽部が登場し、澄んだ歌声で会場を魅了しました。そして、沿岸地域のバンドやコンサートの発起人である遠野市のバンド「ちゃりんこ」など4組が、熱いステージを繰り広げました。最後に、出演者全員で三陸コンサートのテーマソング「いつかここに」を歌い、会場は一つになっていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.