2019年2月22日放送

税に関する 絵はがきコンクール表彰

きのう(21日・木曜日)は、遠野北小学校でも表彰が行われました。税への理解と美術的な面から審査を受け釜石税務署長賞を受賞したのは、遠野北小学校の木元小春さん。そして、釜石地区法人会会長賞を受賞したのは、遠野北小学校の菊池樹里さんです。釜石税務署の高橋敏男署長は「みんなに表彰状を贈りたいと感じる作品ばかりだった中、木元さん・菊池さんは特に優秀でした」と今回の受賞を祝っていました。なお、税に関する絵はがきコンクールのポスターは、学校や税務署などで展示されるということです。釜石税務署長賞を受賞した木元さんの作品は、県を通過し、このコンクールの東北ブロックにも進んだということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.