2019年2月11日放送

清養園スケート場今シーズン営業終了

綾織町の清養園スケート場が、きょう(11日・月曜日)今シーズンの営業を終了しました。今シーズンも無事に営業できたことをお祝いするかのような、晴れ晴れとした気持ちの良い青空が広がった清養園スケート場、池の上の第一リンク・陸上に設けられた第二リンクともに滑走できる状態で、たくさんの子どもたちがスケート場を訪れていました。先月4日からきょうまでの利用者数は、およそ1640人で、先週3日に氷上まつりも開催できたことから、昨シーズンよりも100人ほど多い数字となりました。今シーズンは、雪が少なく、除雪の必要があまりなかったということです。きょう訪れた子どもたちの中には、初めてスケートを体験したという子もいましたが、氷の上でも臆することなく歩きまわり、上手くバランスをとっていました。小中学生たちもすいすいと上手に氷の上を滑り、スケートでの鬼ごっこなど思い思いの遊びで、平成最後となる清養園スケート場でのスケートに満足した様子でした。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.