2019年1月21日放送

3学期スタート

鱒沢小学校できょう(21日・月曜日)始業式が行われ、市内全ての小学校で3学期が始まりました。きょうは、全校児童34人が登校し元気な姿を見せました。始業式では、川村達彦校長が、「3学期はそれぞれの学年のまとめの時期です。学んだことをしっかり振り返り、頭と心と体の準備をして、自信を持って4月を迎えられるようにしましょう」と話しました。続いて、児童会長の多田花音さんが、3学期の目標などを発表しました。このあと各教室で学級活動が行われ、1・2年生の教室では、冬休みの思い出と宿題の工作を発表しました。児童達は、次の学年に向けた準備をできるよう、決意を新たに42日間の3学期のスタートを切りました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.